s_1569862308

2019年10月1日消費税10%になった今日からセブンイレブンで「d払い」が使えるようになりました。

 

さらに同日「楽天ペイ」「au PAY」「ゆうちょPay」も利用可能になります。

 

すでに競合2社のFamily Mart、LAWSONではd払いが使えましたが、7イレブンだけ唯一d払いの利用が出来ませんでした。

 

経済産業省がキャッシュレスを推進していることと、あの7payがポシャったおかげだと思います。

ユーザーとしては7イレブンで買い物を避ける事になっていたので、非常に嬉しい限りです!

 

d払い

d払いはNTTドコモが提供するQR決済アプリで、当然ドコモのdポイントを貯めたり使ったりする事が出来ます。

 

リリース当初からとても地味な存在でしたが、したたかに加盟店が増えており、当初から割と多くの店舗で利用する事が出来ました。

店舗一覧

 

私もキャッシュレス化に取組む際、paypayではなくd払いから利用し始めました。

ドコモユーザーであればシームレスに使い始めることが出来るのでおすすめです。

 

ドコモユーザーの場合携帯料金の支払いと合わせて支払う事も可能です。既にdカード(クレジットカード)を利用している場合、支払いをdカードで行うことが可能なので、さらにポイントをためることができます。

 

開催中のキャンペーン

※キャンペーンにはエントリーとdアカウントが必要です。

 

d払いもQR決済系の例に漏れずキャンペーンを行っており、期間中買い物金額の20%のdポイント(期間・用途限定)が還元されます。

 

ポイント還元の上限 は1回あたり1000ポイントで、期間合計は3000ポイントです。

 

つまり順当に考えると、期間中に1回の支払い上限5000円以内かつ累計で1万5000円まで20%のポイントが還元される想定ですね。

 

エントリー期間の方が少し早く、時間も10時から始まります。

エントリー期間

2019年9月9日(月)10:00~2019年10月14日(月・祝)

ポイント還元対象期間

2019年9月14日(土)~2019年10月14日(月・祝)

 

エントリーが必要なのでまずはキャンペーンページからエントリーを行いましょう。

https://dpoint.jp/ctrw/cp1/kangen_campaign/index.html

 

エントリーには「dアカウント」が必要になります。キャリア契約していなくても作成可能です。

 

購入して来た

と言うことで早速「d払い」を利用して購入してきました!

 

自分がレジに並んでいる時も間髪入れずにd払いを使っている女性が居たので都心は情強が結構いるなと感じました。

 

店頭でわかったのはキャッシュレス決済全般で支払いを行うとキャッシュレス還元額として2%値引きしてもらえます。

20191001131823

増税後のこの機会にぜひキャッシュレスを利用してみて下さい。

使い始めは意外とハマります!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事