uniqlo_crew_neckt

最近やたらと広告にユニクロのクルーネックTが出ていたので、試しに購入してみました。

 

ユニクロのクルーネックTは意外と評価が高い商品の様だったので、それを踏まえたレビューになります。

 

ちなみに自分は3年ぶりにユニクロの商品を購入しました。

 

はじめに

全く知らなかったのですが、ユニクロの中でも「クルーネックT」は「神T」と呼ばれ毎シーズン購入する人もいるほど評価の高い商品らしいです。

 

2019年は「究極のTシャツ」を追求したそうで生地はやや厚みがあり、生地が硬めでしっかりとしたつくりになっています。

 

袖と裾は「天地縫い」という縫製技術で仕上げられています。

 

これによって縫い目が目立たず着心地も良くなるとの事ですが、首回りはしっかりと縫い目があるデザインになっています。

 

商品の特徴

綿100%なのに生地に硬さがあり独特の風味があります。

 

ストレッチはちゃんと効いており洗っても直ぐにはヘタれません。

 

首の後ろにあるブランドロゴと表記のタグも、今年から縫い付けるタイプからプリントタイプになりました。

 

そのためチクチクすることもなくスマートです。

 

Tシャツといえば下着の透けが気になりますが、厚みのある生地なので割と大丈夫です。

 

最初はTシャツといえばペラペラの商品を想定していたので、店頭で見たとき「この厚みのあるTシャツが何故推されているのだろう?」と疑問に感じていました。

 

しかし試しに購入してみて大正解、厚みがあって生地が強いわりにとても着やすいです。

 

質感的に一枚着に適したTシャツだと思いました。

 

感想

失礼ですがユニクロとは思え無いほど着心地にいい商品で、結果として4枚購入しています!

 

ユニクロが当たり前になりすぎてアピールする人が少ないのかも知れませんが、期待値が低かったのもあり相当よかったので自分でもレビューを書きました。

 

ちなみにこの商品はUniqlo Uというコラボラインのラインナップ商品として販売されています。

 

もう夏も短いですが1枚買ってみてはいかがでしょうか。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事