whopper_2

「バーガーキング」は各店で2019年6月21日〜7月4日までの2週間限定で、「ワッパージュニア® 」と「フレンチフライ」半額キャンペーンが実施されています。

 

値段は「ワッパージュニア® が180円」「フレンチフライが140円

 

にも関わらず2019年6月21日に近所のバーキンに行った所なんと半額ポスターが出ておらずメニューにも表記されていない…

 

まさか広告に書いてあった「一部店舗では、取り扱っておりません。」なのかと思いつつも「ここは東京だぜ」と自分に言い聞かせてレジで聞いてみたら案の定半額でした。

 

相変わらず商売が下手だなと思いつつ次の日も行ってみたところ、店舗広告が交換されており、見た事ないくらいお店が繁盛していました。

 

サイズについて

バーガーキングはハンバーガーのサイズが分かりづらいですが、ワッパー(Whopper)という言葉はとてつもなく大きなものという意味です。

 

「ワッパージュニア® 」は「ワッパー®」よりも一回り小さく直径4インチ(直径約9cm)です。

 

ワッパージュニア®の大きさは通常のハンバーガーチェーン店のハンバーガーと同じサイズになります。

 

逆に「ワッパー®」は直径13cmとかなり大きいサイズになり値段も490円とそれなりにします。

 

両方を比較した写真だと差がわかると思います。写真比較対象はiphone7で

左がワッパージュニア®、右がワッパー®です。

whopperwhopper_2

 

味について

バーガーキングのハンバーガーは全体的にしっかりした野菜と甘めの味付けで構成されているため食べやすい印象です。

 

サイズに関わらず入っているものは同じですが、ワッパージュニア®の方が全体的に味が纏まっています。

 

またとない半額キャンペーンなのでこの機会に訪れて見てはいかがでしょうか。

バーガーキング 店舗一覧 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事