Dr.ストレッチ 1年通ってみたレビュー (〜44回目)

この記事は44回目までの感想になります。またこれ以降行っていません。

前回からの変化

25〜44回目では施術時間を90分から60分に減らしていました。

 

この理由は担当が退職されてからこれだなと言う人にあたっていなかった為、60分でやって貰いそれで感覚を確かめようと言う算段です。

 

正直90分にする程では無いと言う理由でしたが、定数的な成果としても−3cmから変化がない状態で、施術後の体感もさほど得られない状態が続いていました。

 

行かなくなった理由

12ヶ月行って行かなくなりましたが、行かなくなった理由は2つ。

  1. 担当がいなくなってから別の担当に巡り会えなかった事
  2. 色々試している間に全く成果が出なかった事

 

前者がどうにもならなかったのが辛いところです。

 

誰がいいかなどやってみなければ分からないのに、いきなり指名するのも変です。

 

その為とにかく通ってみたのですが、あまり上手くない人に隔週で当たった時は正直

う〜ん」と思わざるを得ませんでした。

 

その間、成果的にも定数的な効果はともかく体感も得られないと感じるようになり、停滞期から特に何も変わっていない状態が続いていました。

 

正直途中から金額に見合っていない時間が続いたため予定がブッキングした時から行っていません。

 

「行かなくなった」と言うよりも「行くに値しなくなった」と言う方が正しいでしょう。

 

まとめ

通い続けるに当たって担当を固定した方が良いのは明確でした。

 

ただし相手側も会社のため、退職や異動と言うものがあり、これが発生した時にどうしたら良いか客側で折り合いが付けられないため、私のように成果を得られず辞めてしまうと言う事もあります。

 

指名するにしても毎回別途500円取られるので指名しがいのある人が良いでしょう。

 

私の1年の体験上、色んなスタッフをタライ回しにされている間は明確に効果が出ないと言い切れます。

 

と言うのも大体のスタッフに指名してくれるお客さんがいます。

 

スポットでやって貰うお客さんは隔週でやって貰っても忘れられているので、効果を望むのが難しくなります。

 

またこの後知ったのが、回数券には有効期限があると言う事で数回分無駄にしています。

 

これは説明にも無く、何処にも記載されていなかったため気分が良くなかったです。

 

整体や体に関わるサービスは回数券利用での1回辺りの値段単価でも決して安くない事と、どうしても効果が出るまでに時間がかかるため、気になる人は多いと思います。

 

私が1年間通ってみた内容が定数定量共にお役に立てば幸いです。

 

1年間通った内容をまとめました

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事