sanmaruku

品川駅付近でノマドしようと探していた時候補に上がったお店です。

サンマルクは飲食物が思っているより美味しく、

特にチョコクロは定番商品で長く選ばれているのも納得する味です。

個人的にはカフェオレが美味いと感じています。

デニブランなどの甘味も美味く、一定時間滞在するのに適してるなと訪れてみました。

印象

建物の外側から見た時の第一印象は「サンマルク」の看板はあるけど、どこから入るんだろう?というものでした。

入り口は建物の内側にあるためインターシティに入る必要があります。

品川インターシティ店は巷の紹介記事に有る外から見た画像だと広く見えますが、

総席数53席の割にすこぶる狭いです。

おそらく分煙のために喫煙者専用のスペースを設けているからだと思います。

平日は流石にこのお店で作業は出来ないので、カフェオレだけ頼んで直ぐにお店を出ました。

インターシティの性質上この辺りの隣接ビルに沢山の企業が入っているため、この辺りを訪問する時の、待合せと時間潰しには良いと思います。

回転が悪く、運良く席が空いていたらラッキーといった感じなのですが、

個人的にはここで作業やノマドを行うのは流石に恥知らずとしか言いようが無いです(笑)。

ここのチェーン店は店内分煙スペースが設けられているので喫煙者も利用出来ます。

この近辺は一人で立ち寄れるようなカフェが多いので、

混雑状況に合わせて利用する形になると思います。

行く前に

鉄砲玉のように訪れていた自分に問題があるんですが、お店に行く前に食べログで総席数を確認しておいた方が効率的だと反省しました。

このお店の場合、席数|53席で禁煙・喫煙|分煙となっています。

1/3弱は喫煙スペースと考えられるので、実際は36席程度しかないと考えるとそりゃ狭いですね。

 

あれこれ構わず纏められているので、いざ行ってみると非常に困る事もしばしば。

SEO的にもう少し実用的なものを優先的に表示して欲しいです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事