amazon_coins

Amazonコインとは

Amazonコインとは、1Amazonコイン=1円として利用できるAmazonアプリ専用コインです。

 

課金を安く行う事が出来る反面注意が必要となり、Amazonアプリストア内にあるAndroid(Amazon版)アプリのみ課金やアプリ購入のために利用出来るコインとなります。

 

Amazonアプリストア(という名前のアプリ)は下記からダウンロードできます。

https://www.amazon.co.jp/androidapp

 

ここまでを読んで「よくわからん」となった方もいると思います。

 

分かり辛くしているのが、Amazonアプリストアの存在です。

 

こいつはアプリでありプラットホームのためGoogle Playからダウンロード出来ません。

(Amazon版のGoogle Playのようなもの)

 

そのため、

  1. Android端末でAmazon関連ページからAmazonアプリストアを直接インストールする。
  2. Amazonアプリストア内からAmazon版がリリースされているゲームをインストールする。

 

という手順が必要になります。

 

POINT世の中には決済方法にAmazonコインが追加されているアプリが存在し、それを利用するにはAmazonアプリストアというプラットフォーム型のアプリからダウンロードする必要があるという事です。

 

Youtuberの動画などで紹介されている時も大前提となる部分が割愛されてしまっている為、動画を見ても納得感が得られない人はこういった大前提部分が説明されていないからです。

 

割引金額について

これさえ理解して利用出来ればAmazonコインの割引を利用して、支払いを行う事が出来ます。

 

割引は額が大きい程高くなり、手頃な金額の1万円だと15%offの8500円前後で

 

最大額の50,000 Amazonコインだと約20%offの4万円前後で支払うことが出来ます。

コイン(枚) 購入金額(円) 割引額(%)
500 490 2%
1000 970 3%
2500 2400 4%
5000 4200 16%
10000 8300 17%
50000 40000 20%

 

Amazonコインの割引金額は日次単位での変動制です。

 

困ったことに以前は37500~41000円の間で、毎日値段が変動していたのに、ここ最近最大額は40000円前後で激しい値動きは無くなってしまい、4万円を超える金額が多くなって来ました。

 

そもそも金額変動制が良いのか悪いのかは謎です。

 

ちなみに過去の実績としてAmazonセールの対象になっているときは36500円まで下がっていたこともありました。

 

コンスタントに課金する予定があるなら安い時に一度購入しておき、課金したい時にゲームのデータ移行をして利用するとお得です。

 

ただし自分がやっているゲームの決済がAmazonコインに対応しているものをリリースしているかは事前に必ず確認して下さい

 

モンスト、荒野行動、白猫はAmazon版がリリースされていますが、 FGOやドラゴンボールZドッカンバトルはリリースしていません。

 

また動作担保上パズドラなどAmazon系の端末Fire HD タブレットなどでしか利用できないアプリもあるため注意が必要です。

 

利用方法が限定されているもののため無駄になってしまうのでご注意下さいませ。

 

Amazonコイン

 

「課金は身の丈にあった額を、ご利用は計画的に!」

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事